So-net無料ブログ作成
検索選択

アンティークフェアで猫皿 [OTHERS]

こんにちは。
もう4月になっちゃいましたね、早いですね。
ハワイ暮らしは、のんびりゆっくりと思われがちですが、
物価も高く、毎日忙しく働かねばならず、
結局、あれよあれよという間に月日が過ぎております。

ちなみに今日も、日曜日だというのにお仕事。
ということで、出かける前に簡単更新〜。^^


本日のおはなしは、この間ダッシュで行ってきたアンティークフェアでの戦利品。
こちらです。

P3220306.jpg


ロイヤルコペンハーゲンのクリスマスプレート。
1970年のイヤープレート、猫とクリスマスローズです。


雪解けを待つ猫の絵。
なんだか、日本の雪国の縁側を思い出すのは私だけ? 笑


でも、雪国の人の思いはどの国でも同じようで、
デンマークの人々も、窓辺に花を置いて春の訪れを待つそうです。


猫の表情もなんともユニーク。^^
P3220307.jpg


ちなみにこの柄、イヤープレート初の猫のデザインだそうです。
くわしくはこちら



イヤープレート、値札には38ドルとあり、
うーん、どうしようかなあ、と考えていたら、
「28ドルでいいですよ」と、聞くまでもなく速攻値下げのご提案をいただきました。
しかも日本語で。笑


携帯でネット検索すると、アメリカでの相場はその位のようですが、
日本で買うと倍以上の気配濃厚…。
28ドルもちょっと高いような気がしましたが、
今回は他に何も見つけられなかったので購入決定〜。


…本物だといいな。

P3220309.jpg





年に数回開催されるアンティークフェア。
お仕事の関係で、毎回チケットが送られてくるというお友達がいるのですが、
まだ子供達が小さく連れて行けないからという理由で、私にチケットをくださります。
Hさん、ありがとうございました〜! ^^




にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村













nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 3

green_blue_sky

円にすると高価なお皿ですね(^_^;)
とても素敵です。
ミッキーは元気になって、2ニャンズの運動会が活発に行われます。
飼い主の不調、まだ続いています・・・
by green_blue_sky (2016-04-04 17:38) 

そらまめ

このお皿、お友達にプレゼントしたことあります。
ほんとは自分も欲しかったのに(笑)
by そらまめ (2016-04-05 09:21) 

miffy

手描きのアーティストのマークもあるからきっと本物ですよ。
ショップでは様々な値段がついているから不安になりますよね。

6月下旬、妹がホノルルに行きます。
ついて行こうと思ってたのですが月末なので仕事が休めそうになくて・・・
by miffy (2016-04-10 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。