So-net無料ブログ作成

ハワイ猫連れホテル滞在記 その1 [CAT:Roswell]

こんにちは〜。
ツイッターでちょっと触れましたが、
実は先週、ロズウェル連れでホテル暮らしをしておりました。

というのも、住んでいるコンドミニアムの上の階から水が漏れてきて、
天井の塗装を剥がすことになったのですが、
調べてみたら、塗装にアスベストが含まれていて、
部屋全体を完全密封しての作業が必要となり、
数日間、誰も家にいられなくなったのであります。


幸いにもワイキキには数件ペットOKホテルがあり、
今回はそのうちの1つ、ハイアット プレイス ワイキキ ビーチに泊まることにしました。



お部屋は5階、ダイヤモンドヘッド…のお尻側が見えるお部屋。笑
PB160195.jpg




ベッドはクイーンサイズがベッド2つ。
PB180433.jpg



ベッドとバスルームの間にはリビングエリアがあり、大きめのソファが1つ。
ちなみにこのソファはソファベッドなので、
3人で泊まるときにエキストラベッドを入れる必要がありません。
PB180438.jpg





さて、ロズウェルです。

家から連れてくるとき、(もちろん)キャリーバッグに入ってくれず、
大騒ぎして連れてきたので予想はしていましたが、
案の定、誰も手が届かないところを見つけて速攻避難。
ベッドのヘッドボードの下の隙間です。
PB160186.jpg


ということで、初日はこの隙間で夜を越しました。




でも、ロズウェルは想像していたより大人になっていて、
割とすぐ外に出てくるようになり、2日目にはこんな感じ。

PB170199.jpg めちゃくちゃ頑張ってます。




そのうち探検開始。
ベッドとソファの間をチェック。
PB170272.jpg



チェック完了で毛づくろい。
PB170267.jpg



何か手に異臭があった模様。笑
PB170268.jpg




バスルームもチェック。
PB170280.jpg

あ、猫トイレは持参です。




ごはんの時間〜。^^
PB170285.jpg



…鳥に心奪われて、ごはん素通り。
PB170287.jpg





と、驚くスピードで環境適応したロズウェル。
まだまだビクビクはしていますが、家でも大きな音がすると隠れちゃうので、
ロズウェルは、そういう性格といえばそんな感じ…かも。^^



ちょっと長くなったので、ホテルでくつろぐロズウェルの写真は次回に〜。^^




よろしければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村








nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

green_blue_sky

こんにちは。
すっかり寒い日本です。紅葉がとてもきれいです。
部屋の改装工事、大変だ~
高級な生活ですね。ロズウェル君、すっかり慣れてしまいましたね(^_^;)
今度は帰るのが嫌がるかもしれませんね。
ホテルと言っても広い、うちの部屋と変えてほしい(笑)
うちのニャンズは強大になりすぎて2ニャンズでこたつを占領すると、人の足が入らない・・・
by green_blue_sky (2015-11-28 16:05) 

miffy

こんにちは~
災難でしたね。
でも、そのお陰でアスベストの事がわかったのですものね。
もしかして、体調の異常は食べ物アレルギーだけでなくアスベストも
関係があったのかも・・・

ロズちゃん、ホテルライフを楽しんでいるみたいですね^^
とっても広くていいお部屋だし、お家に帰るのが嫌になったりして(笑)
by miffy (2015-11-29 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。