So-net無料ブログ作成
検索選択
CAT:Hawaii ブログトップ
前の15件 | -

やる気がないオヤジっぽいモデル [CAT:Hawaii]

ロズウェルのごはんが、残りわずかとなったので、
ハワイカイのペトコに買い物に行きました。
PB034528.jpg


発音はペトコ…だと思っていたのですが、
日本の人は、ペットコと書きますね。
ちなみに英語のスペルはpetco。
英語ではアクセントはeにあるので、
どちらかというと「ペに力を入れたペトコゥ」に近いような気がします。
ま、それはともかく、キャットフードを買うついでに猫用品セクションを物色。


こちらは、キャットタワーのコーナーです。

続きを読む


タグ:

品切れ間近の猫サーファー [CAT:Hawaii]

かわいい、猫のサーファーがずらり〜。

続きを読む


某所の猫と、うぷぷな張り紙 [CAT:Hawaii]

ハワイのとあるショッピングセンターの片隅には、猫が住みついています。
目立たない場所なので、知る人ぞ知る一角。
私もあまりその付近に行くことはないのですが、
たま〜に通りかかったときには、猫の姿を探してしまいます。笑


続きを読む


タグ: ハワイ
トラックバック(0) 

バスで出会った仔猫のこと [CAT:Hawaii]

もうずいぶん前のことなのですが、
ある日会社の帰りにバスに乗っていたら、
小さな仔猫を連れた男の人がいました。

その人は、お世辞にも清潔な生活をしているとは言えず、
ちょっと近寄りがたい感じの、マッチョな地元の20代。
でも、連れている仔猫はピンクのリードを付けていて、
それが何ともそぐわないのです。

続きを読む


タグ: ハワイ
トラックバック(0) 

アロハな招き猫 @ワードセンターズ [CAT:Hawaii]

GWですねえ〜。
日本からおみえになる方も、いつもよりちょっと多いようです。
今週末のハワイは、それなりの雨とヴォグ(ハワイ島から飛来してくる火山灰)の予報と、
あいにくのお天気の可能性が高そうですが、ワイキキは今のところ、まだ太陽が顔を見せています。
でもビーチなどアウトドアのアクティビティは、今日中に楽しまれた方が良いかもしれません。


とはいえ、雨が降ってもそこは世界に名だたる観光地、ハワイ。お楽しみはまだまだあります。
一番簡単な雨の日を楽しむ方法は、やっぱりショッピング。笑
アラモアナセンターなら屋根があるので、一日中お買い物を楽しめます。
ただ、軒を連ねるお店は日本にもあるお店が多いので、「ハワイまで来たのに…」と思う人も多いかも。
そんな方におすすめなのが、ワードセンターズ。
アラモアナセンターからダウンタウン方向に歩いて約10分弱にある、
個性的な地元のお店が多い、レトロな感じのショッピングモールです。
IMGP1479.jpg 
イエローラインのトロリーなどでも行けます。
ワイキキからバスなら、19、20、42番、またはEでも。



ピンがあるところを中心に、お店や映画館があります。






続きを読む


教訓 [CAT:Hawaii]

ここ何日か、ワード地区について書いていますが、
ワードというのは、アラモアナセンターからダウンタウン方向へ
徒歩5〜10分くらいに位置するショッピングエリア。
シネコンやスポーツオーソリティ、ロスドレスなどなどもあって、
ロコ御用達のエリアと言っても過言ではないかと。
アラモアナセンターには有名店や全国展開のお店が多く入っていますが、
ワードセンターズには個人店も多く、個性的な商品がたくさん揃っていることでも人気です。


私も時々フラフラして、ウィンドーショッピングを楽しむのですが、
疲れた時には本屋さんで一服したりします。
ボーダーズという大型店があり、そこの2階にはカフェがあるのでございます。
(ちなみにかつてはボーダーズカフェ、その後一時スターバックス、現在はシアトルズベストになりました。)


で、ある日カフェでくつろいだ後に本屋さんを物色していると、こんなセールに遭遇。
IMGP0737.jpg



続きを読む


ハワイの地域猫 [CAT:Hawaii]

最近、某ショッピングエリアにて、地域猫が群がる場所を発見しました。
IMGP4282.jpg

続きを読む


タグ: ハワイ

ある日こにゃんこに… [CAT:Hawaii]

ある日某所を歩いていると何かが目前を横切りました。
ヌオッと思ってのぞいてみると、

そこには


つれなかった猫 [CAT:Hawaii]

この間UH(ハワイ大学)の構内を通る機会がありました。
UHはワイキキから4番バスで15分程山側に行ったところにある、
緑の多い、なかなか良い環境の学校です。

ハワイ大学





さて、


タグ: ハワイ

お客様、ふたたび [CAT:Hawaii]

昨日の夕方、ご飯を作っているときのことでした。
同居人がちょっと外出していましたが、すぐ戻ってくる予定だったのでドアを開けていました。

すると、ロズがドアの内側に座って外を興味深げに見ていたので、
「帰ってきた〜?」と様子を見に行ってびっくり。
そこにいたのは、

続きを読む


夜中に心臓がちぢみあがったおはなし [CAT:Hawaii]

昨夜深夜、ロズとふたりでさあ寝ようかと布団に入ったら、
玄関のドアの向こうでカリカリゴソゴソいう音が。

はじめはまたデカゴキか?と思いましたが、それにしてはちょっとでかすぎる音…。

ひぇ〜、どろぼう?鍵開けようとしてんの?
どうしよう!?

続きを読む


おちつかない猫。 [CAT:Hawaii]

時々登場する、近所のにゃんこ。

この日はどうも、白黒ちゃんがおちつかず...。

続きを読む


ダレ猫 [CAT:Hawaii]

まあやっぱりハワイですから暑いんです。
そりゃあ、にゃんこもダレるというものです。

続きを読む


ビーチで出会ったにゃんこ。 [CAT:Hawaii]

ヒルトンハワイアンビレッジのお隣のハレコアホテル。
ここは米軍関係者用のホテルなので、この好立地にもかかわらず、
一般観光客は宿泊できません。
なので前を通り過ぎるだけ…なんて思ったら大間違いです。
このホテルのビーチ前の茂みの中では、
何匹かのにゃんこが暮らしています。

先日も通り過ぎたときに、誰かいるかな〜と茂みを回り込んだら、
ちょうど茂みから出てきたにゃんこと鉢合わせしました。

続きを読む


前の15件 | - CAT:Hawaii ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。