So-net無料ブログ作成
検索選択

とうきのみずきり [OTHERS]

こんにちは。
前回の記事のアップから1週間も経ちましたが、
全くの書きっぱなしになってしまいました。
ブログ、リハビリ中でございます。笑


本日は、更新をサボっている間に買って、
いつか紹介しようと写真は撮っておいた、こちらをご紹介〜。^^
P7030062.jpg




デジカメ泣かせの真っ赤なプチトマトが入った器、
陶製の水切りでございます。
P7030061.jpg




何かと頻繁に使う水切りですが、
通常、素材はプラスチックか金属、またはシリコン
どんなに大丈夫と書いてあっても、
どうもプラスチックとシリコンで熱湯を湯切りするのは気が引け、
金属製は洗うのが面倒だし、錆びるし…。(ハワイの水はステンレスの大敵です)
ということで、「陶器の水切りがあったらなあ?」と探していたのでありました。
そしてついに見つけたのがこちらだったのです。



購入したのは、ワードビレッジの「ピア・ワン・インポーツ」。
(もちろん)セール価格だったので、6ドル程度でした。笑



使い勝手は、これがまたよし。^^
スパゲッティの水切りにも、サラダの具材を洗ったりするにもぴったり。
洗うのも簡単で、匂いもつきません。
そこでふと思ったのが、「割れちゃったら困るなあ」。
セール商品だったので、店にはもうあと1つしか残っていませんでした。
もう1個予備で買っておくべきか…と真剣に考え始めた矢先、
たまたま行った「ターゲット」で、陶製水切り発見!
こちらは定番商品のようだったので、いつでもあるかも。^^
そうは言っても、割らないように大切に使っていきます?。






*おまけ*

ほらロズウェル、ちょっといいでしょ?


P7030069.jpg
「みじゅきりも、とまともいらにゃいよ」




まあ、そう言わずに、ちょっとチェックしてみたら?


P7030072.jpg「………」




あ、怖いのね…。








nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

green_blue_sky

ロズウェル君、大人お顔ですね(^_^;)
うちの2ニャンズ、遊び盛りの2歳、動き出すと止まりません。
耳は長期戦の治療になります・・・
千葉の最高気温は14度の予報、冬の気温になって、寒すぎます。
部屋の中は10月から冬仕様にしていて助かりました。
寒くなると、ハワイに行きたくなります~
by green_blue_sky (2015-11-02 12:38) 

miffy

オシャレな水きりですね~
そのまま食器としても使えそうです。
ロズちゃん、初めての物は怖いのですね(笑)
顔が引きつってるよ~
by miffy (2015-11-06 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。