So-net無料ブログ作成
検索選択

牛乳でお腹ゴロゴロの人も [OTHERS]

こんにちは。

今日は、この間見つけた、おいしいちょっとしたものをご紹介。
こちらです。

P4150200.jpg



ココナッツミルクで作ったコーヒー用ミルク。
P4150201.jpg


今回買ったのは、ヘーゼルナッツフレーバーです。^^



原材料はココナッツミルク、さとうきびのお砂糖など。
P4150204.jpg




乳製品未使用なので、「牛乳を飲むと、どうもお腹の調子が…」な人も安心です。
P4150202.jpg





アメリカでも牛乳が飲めない人はもちろんいて、
ラクトースイントレランスと呼ばれます。
日本語の名称を聞いたことはありませんでしたが、乳糖不耐症と呼ぶそうです。

コーヒー用クリームは、牛乳よりもこってりしていますが、
このココナッツミルクコーヒー用クリームもまさにそんな感じ。トロッとしています。



基本はブラックコーヒー派ですが、たまに気分を変えたい時にうれしいアイテム
フレーバーも何種類かあったので、次回は別のを試してみようかと。
ちなみに、ココナッツミルクの他にも、豆乳を使ったものなどもあり、
食物アレルギーがあっても、アメリカではそれなりに「みんなが食べるもの」が食べられます。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村












nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

green_blue_sky

昨年から牛乳が飲めなくなりました。
コーヒー牛乳は大丈夫なのですが(^_^;)
アメリカ人でも入党の分解ができない人がいるんだ。
うちのニャンズ、カリカリは結石のできないものにしています。
ちと高め、さらにダイエット食になるので、人より高い・・・
by green_blue_sky (2016-05-09 14:17) 

miffy

牛乳は普通に飲めますが、いろいろなフレーバーの
ココナツミルク飲んでみたいです~

6月24日から妹がホノルルへ行きます。
今回の宿泊はワイキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパです。
by miffy (2016-05-12 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。