So-net無料ブログ作成

家族でハワイ旅行2016:ロイヤルハワイアン [HAWAII]

ハワイに来てから早10年。
常日頃から、地味〜に質素〜に暮らしておりますが、
今回の、家族でハワイ旅行のメインイベントのひとつは、
なんとロイヤルハワイアンホテルでの宿泊。
ハワイを代表する、豪華ホテルでのご宿泊でございます〜。

IMG_0576.jpg



…あ、もちろん私がポーンと予約したわけではありません。笑
何ヶ月か前に仕事の関係でイベントに参加したのですが、
そこでチーム対抗のゲームがあり、私のいたチームが見事優勝。
その賞品が、ロイヤルハワイアンホテルの宿泊券だったのです〜。^^

2名様1泊だったので、これは両親にちょうどいいということで、
みんながハワイに来るのを待って、そこでお部屋を予約。
ワイキキのコンドミニアムからホテルに泊まりに行くという、
ちょっと不思議な小旅行となりました。



ロイヤルハワイアンは、前に一度だけ入ったことがありますが、
その時は仕事の関係だったので、利用客の気分で中に入るのは初めて。

エレベーターも廊下も、オールドハワイな雰囲気満点。
IMG_0525.jpgちょっとシャイニング。笑



ドアも他のホテルとは違いますね。
IMG_0526.jpg
IMG_0527.jpg…コアなのかなあ?



そしてお部屋〜。
IMG_0488.jpg


ロイヤルハワイアンには、ヒストリカルな客室と最近できたモダンな客室がありますが、
今回のお部屋はヒストリカルな方です。
ちょっとこじんまりですが、天井が高いので圧迫感はありません。


ベッドは重厚感ある印象。
IMG_0500.jpg




でも、ピンクの壁紙がその重さを和らげている感じでした。
IMG_0504.jpg



部屋のコーナー、窓の横にはテーブルと椅子。
IMG_0496.jpg


そして、気になる窓からの眺めはこんな感じ〜。^^
IMG_0498.jpgあゝ、ハワイ〜。



バス&トイレは現代風。
IMG_0493.jpg
でも、かなり広々ゆったりです。



そして、何に驚いたって、ここ!
IMG_0494.jpg 
ウォークインクローゼットでございます。

ちっさいベッドなら入るかもしれないような広さ。
家族の誰もが「あ〜これは、お女中さんの部屋だね」とつぶやく始末。



いやあこれは、今までになかった「ハワイ」だわ〜、と一息ついたところで、
ビーチ横にあるマイタイバーでちょっと休憩することに。
IMG_0535.jpg


せっかくなので、看板メニューのひとつのピンクハウピアケーキを注文。
IMG_0726.jpg
…ここは、ほんとになんでもピンクです。笑



ということで、この日は両親をホテルに残しその他メンバーは帰宅し、現実に戻りました。
たったひと晩の宿泊でしたが、歴史あるホテルに泊まれてなにより…だったはず。笑
翌朝、またホテルで合流してサーフラナイで朝ごはんを食べました。
その時の様子は、インスタグラムをご覧くださいませ〜。





にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




















タグ:ハワイ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

green_blue_sky

10年になりますか。
早いですね(^_^;)
歴史を感じる。
ロズちゃん以前の話ですね。
いいところに宿泊しましたね。日頃のよいことの感謝かな(笑)
日本は熱帯化し、蒸し暑い。
9月でも熱帯夜です・・・
by green_blue_sky (2016-09-06 17:31) 

miffy

ロイヤルハワイアンも良いですね~
この前の渡ハではハレクラニとロイヤルハワイアンと悩んだんですけど部屋の広さでハレクラニを選びました。
お部屋のドアが凝っていて素敵ですね~
次回(あるのかな?)はここに泊まろうかな~
by miffy (2016-09-06 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。