So-net無料ブログ作成

家族でハワイ旅行2016:猫カフェ [HAWAII]

ちょっとご無沙汰です〜。

とろとろとろとろお送りしている、家族でハワイ旅行2016、
本日は猫カフェのお話です。^^



家族滞在中、ワード・ウェアハウスにあるギャラリー「モリ・バイ・アート&フリー」で、
初の猫カフェが開催され、猫バカな家族を連れて遊びに行くことにしました。

IMG_0591.jpg


開店前に到着したのですが、なんだかどんどんどんどん人が集まってきて、
あれよあれよという間に、店の前には長蛇の列。
こんな感じでした。




オーナーもびっくりな人の集まり具合。
セキュリティも飛んでくるほどの大混雑。


一度に入店できる人数を限定しての入れ替え制となったので、
先に付近の店をぶらついてきた家族が勢ぞろいした頃には、
とてもじゃないけど入場は不可能な状況でした。orz


でも、実は私は、自作猫グッズを売ってもらえることになっていたので、
ベンダーとして特別に中に入れてもらいました。

ということで、こちらが大盛況のハワイ猫カフェの様子〜。

IMG_0594.jpg




…猫はどこに?




人の隙間をかき分けて探したら、ちいさなにゃんこが何匹か見えました。

IMG_0597.jpg
IMG_0599.jpg



こにゃんこなので、じっとしてません。笑
IMG_0601.jpg



名目は「猫カフェ」で、コーヒーやスコーンの販売もしていましたが、
みんなコーヒーを買っている暇はなかった模様。
IMG_0602.jpg


子供も若い子も、おじさんもおばさんも、みんな猫に夢中でした。^^





ちなみに猫は、動物愛護団体の「ハワイ・ヒューメイン・ソサエティー」が里親探しをしている猫達。
ここで運命の出会いをした人は、里親となることができる仕組みです。

モリのオーナーは大の猫好きで、本当は猫カフェを開きたかったというほど。
初の猫カフェ大成功で、いつかまた開催したいと言っていました。
…次回は猫と座れるように、もうちょっと早く行って、ちゃんと入ろう。






*おまけ*

こちらが当日の猫グッズ売り場の様子〜。
IMG_0592.jpg


ロコアーティストの猫グッズに混ざって、
ロズウェルのカードや猫写真のカードを置いてもらいました。^^


こちらは、今までハワイで撮りためた猫の写真を集めた猫本「Cats of Hawaii」。
IMG_0593.jpg

猫好きの人に見せるとにっこり、
そうでない人には全く興味を持ってもらえない、猫好きのための本です。笑



あ、モリ・バイ・アート&フリーは、
2016年11月にT.J.マックスの下にできる「サウスショア・マーケット」という、
ロコのお店をメインに約20店舗が軒を並べる、新スポットに転居するそうです。
そこでも本と猫カードや写真など地味においていただく予定でございます。
以上、宣伝でございました〜。^^





にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村[
「にぇこかふぇって、にゃに?」


















タグ: ハワイ
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 3

green_blue_sky

neko cafe になるんだ(^_^;)
すごい行列、アメリカ人は並ばないと聞きましたが、並ぶんですね。
ベンダーで入場できたんだ。
懐かしい写真がありますね(^▽^)/
日本は湿度が高く、気温も高めで蒸し暑い。公園の変なキノコが生えてきており、本格的に熱帯化しております~
by green_blue_sky (2016-09-26 18:05) 

miffy

猫カフェすごい行列ですね~
ロズちゃんのカード可愛いですね♪
写真集出されたのですね~
もっと早く知っていれば妹に買ってきてもらったのにな~
by miffy (2016-09-28 21:58) 

Rae

凄い列ですねー!
店内の写真、猫は?ってなりました(笑)
働く猫様たち、大変ですねー。
by Rae (2016-10-01 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。