So-net無料ブログ作成

ハワイ猫連れホテル滞在記 その3(ホテル編) [HAWAII]

ロズウェルの猫生で初となったホテルは、ワイキキの東寄りホノルル動物園近くの、
ハイアット プレイス ワイキキ ビーチというホテルでした。

場所はここ。






かつてはオーシャンリゾートホテルという、質素なホテルでしたが、
数年前にハイアット プレイスとなり、全面改装。
観光にもビジネスにも使えるモダンなシティホテルとして生まれ変わったのであります。
PB170346 (1).jpg




ホテルはクヒオ通り海側に立っていますが、入り口はパオアカラニ通りから。
なぜかちょっと高くなったところから入ります。
PB170339.jpg



建物にはいると、そこはすぐロビー。
ドアのないオープンエアな設計です。
PB170321.jpg



フロントの前には、青りんご。
PB170312.jpg



これはハイアット プレイス ホテルの象徴的アイコンで、どこのハイアット プレイスにもあるそうです。
りんごは本物。
宿泊客は自由に食べていいことになっています。^^
PB170324.jpg

同居人は、さすがアメリカ人というか、
皮も剥かずにシャクシャク食べていました。
調教の甲斐あって、食べる前には洗っていましたが…。
(通常アメリカ人は洗いません)



フロントの横には、24時間営業のカフェ&バー。
PB170337.jpg



ホテル内にレストランはないのですが、ここでサンドイッチやピザ、
スープやサラダなどを注文することができます。
周囲に椅子やテーブルがたくさんあるので、その場で食べてもいいし、
テイクアウトにしてビーチに持っていっても部屋で食べてもよしです。



スイーツはケースの中に鎮座。
アメリカっぽさ満点の大きなチョコチップクッキー。
PB170328.jpg



こちらはマフィン。低脂肪です。
PB170330.jpg …高いな。



おやつにぴったりなチョコレートなどは、可愛い瓶に入ってました。
PB170333.jpg





カフェの奥にはビジネスセンター。
ホテル宿泊者は無料でパソコンやプリンターが使えます。
PB170338.jpg





ところで、今回はロズウェルと一緒だったので、
チェックインの時にドアにかける専用札をもらいました。
PB170310.jpg

この札がかかっている部屋にはペットがいることが一目瞭然となり、
お掃除の人たちなどが不用意にドアを開けないようにするのだそうです。
ペットが飛び出しちゃったらどうしよう…と不安な飼い主たちにとって、
とてもありがたい配慮です。^^





今回泊まった部屋には、小さなアロハも。
PB170354.jpg

こういうちょっとしたことで、なんとなく嬉しくなります…よね? 笑





さて、今回のホテル滞在はバケーションではなかったので、宿泊中も仕事してました。orz
現在はMac miniを使っているので、パソコン丸ごと持ち込み可能。
テレビをモニタにして接続。結果42インチのパソコンとなりました。
PB180426.jpg
PB180427.jpg



モニタ接続ができなかったことも考えて、念のためMacBookとiPadも持参。
iPhone含めて、Mac製品4台陳列状態。笑
PB180430.jpg

こうしてホテルに缶詰状態となり仕事をしておりました。





と、またとても長くなってしまいましたが、ハイアット プレイス ホテルの目玉は朝ごはん。
ハワイのホテルには珍しく、宿泊代に朝食ビュッフェが含まれているのです。


ということで、次回のおはなしは朝食ビュッフェについて〜。^^





よろしければポチッと〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
















タグ:ハワイ
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 1

green_blue_sky

いいホテルですね。
日本では考えられない部屋の大きさと作り。
それでペットもOKならよいですし、ペットにも優しい気遣い。
日本で失われた、おもてなしの世界だ(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-08 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。