So-net無料ブログ作成

うきゃ〜、ねこねこ〜!! [CAT:Roswell]

先週末のオアフはもんっのすごい大雨でした。
土曜の未明には、あまりの雨音に目を覚ます程。
そんな中、同居人が濡れ鼠で帰ってきました。

なにかお腹に抱えているので、冗談で「猫でも救ったのか?」と聞いたら、
「そうだよ〜ん」と言ってお腹の中身ではなくロングスの袋を渡されました。
中に入っていたのはティッシュペーパーの箱。


そしてその中にいたのは、こにゃんこ〜〜〜。

オアフ某所の野良猫のたくさんいるところに雨水がたまって、
母猫がどうにか雨に濡れないところに仔猫を運んだらしいのですが、
その母猫も避難してしまって、側にいたもう一匹はもうダメだったそうです。
愛護協会に連れても行けたのですが、
とりあえず私に見せようと連れて帰ってきてし待ったということです。
…というのは口実で、本当は本人が一目惚れ。

でも発見時、仔猫は信じられない程の大きな声で助けを求めていて、
その悲痛な声にはどうにかしないわけにはいかなかったとか。
それもそのはず、仔猫は雨に濡れて行き場を失っただけでなく、体中ノミだらけ。
という訳で、同居人はロングスでのみ取り粉を買って、
すぐさまお店の外で仔猫に粉をふりかけたそうです。
そうしたら、胴体にいたノミが顔にぶわ〜っと集まってきて
(同居人曰く耳・目・鼻の穴からも出てきたとか。ホントかよ?)
鼻先でノミを地面に払い落としたそうです。
そして、ティッシュの箱に入れられてウチに来たのでした。

これが到着直後です。よく見るとノミがあちこちにいます。

この黒いゴマみたいなのが全部ノミ。(泣)



仔猫はノミだけでなく、キャットフードにもまみれていました。
同居人曰く、もうご飯食べられる大きさというので、ということは次はトイレだなと安直に思い、
砂買ってこなくちゃ〜、と大雨の中でかけることに。

それにしてもすごい雨でした。



アラモアナもガラガラ。



ちょうどいい機会なので、新しく出来たドラッグストアに行ってみました。
ウォルグリーンズ。
かつてのタワーレコードの建物です。ウォルマートのはす向かいです。
 店内の様子はまたあらためて〜。^^




取り急ぎ、猫砂と仔猫用の缶詰とレトルトをいくつか買って家に帰ると、
ちょうどこにゃんこが起きたところでした。
もぞもぞしていたので、お、こりゃさっそくトイレか? と思い、
トイレを用意してこにゃんこを箱から出したら、
「!」
まだちっちゃいじゃん!
うそつき〜、これってまだ歩けない大きさじゃないの〜。お尻たたかないと出ないよ〜。
…しっかり確認してから出かければよかった。

とにかく、どうももぞもぞしているので、お尻トントンしたらおしっこが出ました。
落ち着いて手の辺りなどをなめはじめたので、
のみ取り粉のことが心配になって濡れタオルで拭きはじめたら、背中に粉の固まり発見。
…どんだけふりかけたんだい?

ノミもまだあちこちウロウロしていたり、弱ったのがポトポト落ちてきたりしていたので、
ええいめんどうだ、洗っちゃおう!と、洗面所にぬるま湯をためて仔猫用お風呂を慣行。
ピーピー言ってましたが、あらかたのノミは落ちました。
そうこうするうちに、今度はどんどんお湯が茶色くなってきました。
血でした。
あまりの大量のノミが、ちっちゃな体を吸いまくっていたので、体中に小さなかさぶたがあったようです。

その後、タオルで拭き拭きしていたらなんか香ばしい(?)匂いが。
あ、こりゃうんこするかも♪と思ってお尻トントン再開したら、
この小さな体からまさか!という大きさのウンにゃんがニョロ〜。
結果、お腹もしっぽも私のTシャツもうんこまみれ。
という訳でにゃん生二度目のお風呂に入ってもらい、また拭き拭き。
そうしたらまだのこっていたらしくてまたウニョ〜。
三度目のお風呂。^^

その後お腹もぺちゃんこになり、痒いのも治まって気持ちよくなったのか、ひたすら寝てました。





この日はとりあえず、レトルトキャットフードのスープと水で凌ぎ、翌日から仔猫ミルクです。







こちらが翌日の様子。
ちょっとしっかりしました。
まだ目が見え始めたばっかりのようで、
何かが動くと不思議そうにじ〜っと見つめています。(←もんのすごくかわいい〜。)




多分男の子で、名前は紆余曲折の末(?)ロズウェルになりました。
わかる人だけわかってください。^^


さしあたっての問題はこのアパートはペット禁止だと言うこと。
あ、引っ越しの件、なかなかいい物件が見つからず、とりあえずもうしばらくここにいることに決めたばかりでした。
この先どうなるのかな〜。
今はまだちっちゃいからいいけど〜。
猫OKのいいところに一緒に引っ越せたらと考えてはいますが…。

いずれにせよ、今後しばらくはこにゃんこネタが続きますのでお楽しみに〜。^^



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
  ↑ よろしければクリックしてくださいませ〜。



nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 18

neko

小さな同居猫、それにしても小さな子猫。
これから育てるのに大変だよ(;^_^A アセアセ・・・
ロズウェルちゃん、雨の中大騒ぎをしてよかったね。これから大切に育てもらうんだよ~~

ところでペット禁止、これからのアパート探索に期待~

可愛い仔猫ちゃんは、猫神様のお使いだから大切にすると、勉強がはかどるよ。(¬¬)ホント?????

いろいろ大変でしょうけど、頑張ってください(^O^)
by neko (2007-11-07 18:35) 

そらまめ

きゃぁ!!かわいいっ! ハワイの猫だっ!外人の顔してる!(どんなんや・・)
popokiさんに(あ、お友達に)保護してもらえてよかったね。
何グラムくらいなんですか・・・? うずらが来た時より小さそう・・・
ロズウェルちゃんの成長、楽しみに見守ってますね。
by そらまめ (2007-11-07 18:43) 

jirorin

かわいい仔猫ちゃんと運命の出会いを果たしたんですね。
これから大きくなって、性格がはっきりしてくると、
また一段とかわいくなりそうですね。
成長記、楽しみにしています。
by jirorin (2007-11-07 18:54) 

Rae

popokiさんとお友達に保護してもらえてよかったー!
もう一匹はだめだったとか。やはり外は厳しいですね。
ロズウェルちゃん、幸せになるんだよ~(^-^)
ロズウェルって、あのロズウェルですか?UFOの??
斬新な模様のロズウェルちゃん、色は白と黒ですか?ブルーっぽくも見えるな。
by Rae (2007-11-07 18:57) 

HAL

ベロ出し寝顔がめちゃ可愛いね~^^
by HAL (2007-11-07 19:00) 

COCO

ロズウェルちゃん、こんなに小さくてノミだらけだったのね。
雨のなかでよく頑張ったから、優しいお友達に保護して
もらえて、ほんとうにラッキーでしたね。
お風呂に入れてもらったら、すっかり綺麗に可愛くなって
良かったですね。
ロズウェルちゃんの記事をこれからも楽しみにしています♪
by COCO (2007-11-07 19:50) 

toraneko-tora

最後の子、すっごく可愛い子・・・・・

しばらく休みましたが、明日から再開します
また、よろしくお願いします
by toraneko-tora (2007-11-07 19:54) 

いるちゃん

偶然見つけたとは言え、助かった小さな命に乾杯~!
ペット禁止のアパート・・・・・思い切って引越ししましょう~
ロズウェルなんて、ステキな名前をつけてもらって幸せになりますように・・・
by いるちゃん (2007-11-07 20:42) 

maporin

ふぇぇぇぎゃ~ーーー(←なんだコレ)
めちゃくちゃかわいいですね!!
薄汚れていたのに、すっかりキレイキレイにしてもらってっ♪
気持ちよさそう。
popokiさんちに拾われて良かったね。
by maporin (2007-11-07 22:11) 

johnny

ナイス100コ~~!!
ロズウェル君蚤から解放されてよかった~~~!!!
うっ想像すると鳥肌が・・・(笑)
それにしてもちっちゃくってかわいい!!
by johnny (2007-11-07 23:26) 

花火師

本当だ ちっちゃいですねー
がんばって大きくなれよ!ってことで、nice!10個
by 花火師 (2007-11-07 23:56) 

miffy

ロズウェル君いい人に拾われて良かったね~
ホントちっちゃくてかわいい^^
一緒に住めるアパート早く見つかるといいですね~
by miffy (2007-11-08 00:36) 

(。・_・。)2k

可愛い~
名前が外人さんですね~(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2007-11-08 00:50) 

はじめまして~~~。

とても感動しました。
しかも可愛すぎです、ロズウェルくん・・・。
我が家もペットが飼えない住宅事情なのですが
可愛がっていたノラ猫が我が家に乱入のあげく、押入れで出産。
仕方なく3匹のニャンを育てまして・・・
17年間内緒で飼い続けましたよ。
ここだけの話しですけどね(笑)
by (2007-11-08 05:29) 

ado-chan

ノミが大きいと思ったら吸い放題だったんだ。
お風呂入れて良かったぁ。
それにしても小さい。
ホヨホヨで可愛い寝顔。
by ado-chan (2007-11-08 10:03) 

MIYABI

エッ君たちを拾ったときの事を思い出しました・・・
エッ君たちも雨の降る日にママが見つけ
食器入れ中には雨水とキャットフードと
こにゃんこが3匹が居ました・・・
大きさも状態も同じような感じ・・・
頑張ってくださいね~!!
by MIYABI (2007-11-08 12:53) 

hukayoi

や~!可愛いですね。ロズウェルちゃんですか。
まだ小さいから、ノミ取り粉かけちゃまずいだろうね。
by hukayoi (2007-11-09 00:07) 

chakky

かあわいい~!
と、目の開いた写真見て、思わず叫んでしまいました。

ノミにまみれてたのが、外も中もスッキリして、さぞかし気持ちよかっただろうなあ・・・と。
にしても、こんなカワイイにゃんこを捨てるなんて、許せん!!!
by chakky (2007-11-11 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。