So-net無料ブログ作成
検索選択

口当たりやわらか〜 [OTHERS]

ご無沙汰でございます〜。
皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?
こちらは、ロズウェル共々みんな元気…なのですが、
な〜んだか最近、細々とした用事が多いです。

まあそれはともかく、久々更新の本日は、
このところ毎日使っている、新お気に入りアイテムのご紹介〜。^^


こちらです。

P2210249.jpg



なんだと思いますか?




ちなみに全体像はこんな感じ。

P2210248.jpg






はい、そこのあなた、正解です!
答えは、ガラス製のストロー。




なんでこれがお気に入りなのかって?
それは私の歯に大きな理由があります。

コーヒーやお茶が大好きで、毎日欠かさず飲むのですが、
私の歯は、ステインが付きやすいらしく、どんなに磨いても茶色の部分ができてしまうのです。
定期検診に行くたびにガリガリされるので、真っ白な歯の衛生士さんに聞いたところ、
「ステインが付きやすい人は熱いコーヒーもストローを使うといい」と教えてくれました。
それ以来ストローを使うように心がけ、確かに茶渋のつく量は減ったのですが、
プラスチックのストローは溶けるし、唯一(?)熱い飲み物でも解けないスターバックスのストローも、
「熱い飲み物には使わないでください」と書いてある始末。
つまり、絶対にプラスチックが溶け出している…ということですよね。

ということで、熱いコーヒーは飲まないようにしていたのですが、
本来はフーフーして飲むような熱いコーヒー派。
プラスチック以外の材質のストローというと、
紙製かステンレス製はいろいろなところで売っているので、
まず解けないであろう、ステンレス製をいつか買おうかと思っていましたが、
熱の問題は依然残るような気がして、躊躇すること早何ヶ月…いや、何年。笑



そんな折、偶然見つけたのがこのガラス製ストローだったのです〜。^^




発見したのはホールフーズ・マーケット。
ちなみに、歯のステイン防止のためではなく、
プラスチックの使い捨てを止めようという、エコ観点からの商品です。


価格は12ドルちょっとと、ストローにしてはお高めですが、
中を洗うブラシもセットとなっており、気が利いております。

P2210251.jpg





また、本体にはなにやら傷のようなものがあり、
最初に見たときは「ん?」と思いましたが、実はこれ、ロゴと会社名。
こんなところに彫り物をするとは、ちょっとすごいです。

P2210254.jpg





ということで、熱いコーヒーにも解けないステイン予防ストローのおかげで、
毎日こうしてコーヒー飲んでます。^^


P2210255.jpg





ちなみに、プラスチックストローとは違って厚みがあるので、
唇に触れたときの感覚がとても柔らかく、丸〜い感じがします。
棒状だからか「意外と」丈夫で、一度派手に落っことしましたが割れませんでした。
これなら、お箸袋か何かに入れれば、外出時用として持ち歩きもできるかも…。

あ、私が買ったのはまっすぐタイプのストローですが、
飲み口がちょっと曲がったタイプもあります。

うちは母もストローを使うので、今度のハワイ旅行で買ってあげようと思っています。
ちなみに、売上金の一部は様々な団体に寄付されるようになっていて、
ピンクなら乳がん撲滅団体へ、など、色も何色かありま〜す。^^





にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村














nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 2

green_blue_sky

ガラス製のストローは初めて見ます。
利用方法がわかりました。
ガラスで作るとき、どう作るのかと考えてしまう(^_^;)
花粉症シーズンでくしゃみが止まらない・・・
by green_blue_sky (2016-02-22 12:30) 

miffy

ガラス製のストロー、オシャレですね~
ちょっとお値段は高いですが、ずっと使えると思えば安いのかな。
by miffy (2016-02-25 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。