So-net無料ブログ作成

ハワイの夕焼け x3 [HAWAII]

こんにちは〜。

2015年になったばかりだと思っていたのに、もう既に2月も1週間終わってしまいましたねぇ。
ああ、このままだと今年も気がついたら終わっていそうです。笑

さて、ハワイの2月と言えば、雨季の始まり。
4月頃まで雨の日が多くなり、また、朝晩は肌寒く感じる日が多くなります。
それなりに冬なのであります。

ちょっと遅くなってきたとはいえ、日暮れの時間もまだ早く、
夕方6時半ごろには暗くなってしまうので、
なんとな〜く「家には早く帰ろう」という気分になります。

でも、いいことのひとつはサンセット。
夜遅くまで待たなくても、夕陽に染まる綺麗な空を見ることができます。^^


ということで、本日の写真はハワイの夕焼け3枚。
まずはこちら〜。

PB034546.jpg



ハワイカイのコストコ前で撮った夕焼けです。^^
ここは空が広いせいか、綺麗な夕焼けに遭遇する機会が多いです。
広い空の下は、これまた広い駐車場なので、夕焼け写真を撮るのもカンタンなのです。





お次はこちら。

P7292666.jpg

カパフル某所から撮ったホノルルの夕焼けです。
「背が高いものと言えば椰子の木」のイメージのハワイですが、
実はホノルルは、かなりな高層ビルの密集地帯。
写真の一番高いビルは、約40階の高さです。






最後はこちら、ホノルル港の夕焼け。

P6251242.jpg


アロハタワーの近くから撮りました。
ハワイの海の玄関口でもあるホノルル港には、
アメリカ本土をはじめ世界中からの物資が到着します。

南海の孤島のハワイは、この港がストなどをすると大変な騒ぎとなり、
住民はこぞって買いだめに走るのですが、
中でも、島では製造していないトイレットペーパーに注目集中。
コストコのトイレットペーパーが売り切れるというニュースが流れたりします。笑
そんな過去があってからというもの、ホノルル港に入る貨物船を見るたびに、
「あー、今日もトイレットペーパーが届いたんだなあ」と、
つい感慨深げに眺めてしまうのでありました。

…あ、あれ? 夕焼けできれいにまとめるはずだったのに、おかしいなあ。








よろしければ、ポチッとお願いいたします〜!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村









タグ:ハワイ
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 5

green_blue_sky

気がつけば2016年にならないように更新してください^_^;
ニャンコがそばにいるとかまってくれコールや眠気を誘いますね。
よき隣人でよきパートナーです(笑)
by green_blue_sky (2015-02-09 16:11) 

そらまめ

うわー・・・きれい・・・
ハワイってやっぱりいいですね~・・・
2月は雨季なんですね。
お祝いコメントありがとうございました♪
by そらまめ (2015-02-09 16:55) 

Rae

雨季はちょっぴり肌寒いのですね~。
こちらも今日はめっちゃ寒かった……
夕焼け、めっちゃきれいですね~!
by Rae (2015-02-10 00:11) 

marimo

先日某番組で、いまハワイは富裕層向けのコンドミニアムの
建設ラッシュだという特集を放映していました。
高層ビル群もそんな仲間なのでしょうか。
ハワイの夕陽は本当に美しいですね~
雨の季節は虹もたくさん見られるのでしょうか・・・

by marimo (2015-02-10 11:32) 

miffy

ハワイの夕焼けは綺麗ですよね~
空が広いからかな~
スギ花粉のないハワイに逃げたい・・・
by miffy (2015-02-10 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。