So-net無料ブログ作成
検索選択

ウクレレピクニックのおはなし(いまさら) [HAWAII]

どうも〜。
またもやプチご無沙汰でやんす。^^ゞ

今日はやっと、久しぶりの土日休みとなりました〜。
というわけで、たまっていた洗濯や掃除、
ほったらかしにしていたラナイの植物の世話など、
ちょこちょことやっております。

ブログも、ウクレレコンサートの翌日のメインイベントのはなしをすぐにアップするはずが、
こんなに時間が経ってしまいました。orz
でも、今やハワイの一大イベントのひとつとなったウクレレピクニック
今さらながら、レポートのはじまりはじまり〜。



ウクレレピクニック、略してウクピクは、
カカアコ・ウォーターフロント・パークにて開催されました。
ワードセンターズのちょっと先、ハワイ大学の医学部がある辺りです。

会場は、海の前の小高い丘の上。
遊歩道もありますが、私は近道をして丘を登っていくことにしました。


こんな坂道を上るのは久しぶり〜。^^
P2105552.jpg



緑の芝生と青い空に白い雲。
天辺からは子供たちが段ボールに乗って滑り降りてきます。
P2105553.jpg



登りきると、そこにはたくさんの人たちが〜。
P2105556.jpg



ステージの右手側には海が広がっています。
P2105554.jpg



客席の後ろ側には、屋台がいっぱい。
P2105557.jpg



オリジナルイラストのTシャツ屋さんには、
マノアDNAの皆様が来てきました。
P2105563.jpg



ずらりと並ぶ屋台を通り過ぎると、そこには何やら不思議なものが…。
P2105558.jpg



イベント会場用のロッククライミングです。
3階建てくらいの高さでしたが、丘の上に設置されているので、
登ったら結構な高さがありそう。
P2105560.jpg


ステージの方に戻ってみると、注目の若手ウクレレミュージシャン、
カレイ・ガミアオさんが演奏をしていました。
P2105564.jpg



そこでふとステージの横を見ると、そこには慰霊碑が。
P2105568.jpg


えひめ丸の慰霊碑です。


事故となった海を眺めやり、たくさんの花に囲まれていました。
P2105572.jpg



ウクピクハワイの発起人のサザンの関口さんは、
この慰霊碑の横で平和なコンサートができたら…という思いを込めて、
この場所をウクピクハワイの会場に選んだそうです。
P2105569.jpg



関口さんも、関口バンドとして、コンサートで演奏。^^
P2105573.jpg




そして、日本からのゲストのビギンの皆様も熱唱。
P2105575.jpg



ワイキキ、そしてダイヤモンドヘッドを見晴らす丘の上でのウクレレ演奏は、
とってもとってもハワイな雰囲気満点でした。^^



演奏が終わる頃には、大海原に沈む夕陽。
P2105578.jpg




今年、初めて参加したウクピクハワイのイベントは、
思っていたよりも楽しくて、そしてなにより、
「ハワイにいるんだから、もっとこういう機会に参加しなくちゃ〜」
と、改めて実感したのでありました。







よろしければ、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ツイッターはこちら









nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

miffy

とっても楽しそうなイベントですね~
ハワイへ行くのは8月なのです。
まだまだ先の事なのでもう少し近くなったらいろいろと
教えていただくと思います。
popokiさんにお会いしたいです~
by miffy (2013-02-24 21:55) 

chariko

海を臨む丘の上でウクレレを聞くなんて、
参加するだけで、何だか癒されそうなイベントですね!
ずらりと並んだ屋台を見るのも楽しそうだし、
ウクピクっていう略称もカワイイしぃ~
↑そうだ、miffyさんの夏たびはハワイなんですよね!
うらまやしい~^^
by chariko (2013-03-02 16:59) 

鈴木健二

そのような生活は望ましいですね。ところで、あなたは日本のテレビ番組を見ますか。、最近www.tv-rec.comを使って見て、とても懐かしい気がします。このネットによって日本のテレビ番組をいつでもどこでも見られ、とても便利です。暇があったら試して見ましょう。
突然コメントをして申し訳ありません。

by 鈴木健二 (2013-05-25 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。