So-net無料ブログ作成

空飛ぶクジラ [HAWAII]

こんにちは〜。
今年2回目の本格アップでございます。
しばらくは、
「週末に本格アップ、その他の日はフェイスブックかツイッターで更新」
を基本にしていこうと思っております〜。



ということで、本日は、撮りためた写真の中から何枚かアップ。
これ、どこだかわかりますか?


PA047884.jpg




はい、正解はビショップミュージアム。
ハワイやポリネシアの文化や歴史が集結した博物館です。

PA047877.jpg



メインの建物は中央が吹き抜けになっていて、その周りを取り囲むように展示品が並んでいます。
美術品、工芸品、楽器や王族の衣装など、ほんっとうにいろいろな品々が並んでいますが、
なにが一番印象的って、やっぱりこのクジラ。





なんてったって、半分は骨標本です。
PA047871.jpg





クジラの他にもサメも宙を泳いでいます。
IMG_1005.jpg




博物館は歴史ある建物なので、ともすると重厚すぎるイメージが強くなってしまいそうですが、
この斬新な展示のおかげで、ついワクワクした気分にさせられてしまうのであります〜。笑




こちらも復活してみようかと。
よろしければ、ポチッと〜。^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




…この下の、ブックマークとかフェイスブックとかのアイコンが重なってしまうのって、
どうしたら解消できるのでしょう〜?
ソネブロに載っていた「HTMLをデフォルトする」という方法は試したのですが…。
どなたかお力お貸しくださいませ〜。




nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

green_blue_sky

ビショップミュージアム、面白い場所ですね~
CSSかJavascriptなどがおかしくなっているようですが、私はデザインが苦手です(^_^;)
土日に調べます。

by green_blue_sky (2015-01-13 20:26) 

green_blue_sky

なにもやっていません、ツィッタだけかな(^-^)
by green_blue_sky (2015-01-14 12:34) 

green_blue_sky

ツイッターを左のページに出す方法
簡単に書きます
1.【管理画面】-【デザイン】-【レイアウト】をクリック
2.レイアウトの左ページにブログパーツがあり、そのなかにツィッター連携をサードページに配置します。
3.Twitterウィジェットを開きます。
4.Twitterのサイトで取得したコードを使うをクリック
(Twitter連携設定は使用不可のはず)
ここから下はツィッター
5.Twitterでアプリ連携が曽根風呂になっていること
6.ウィジットでコードができていますのでコピーして
ここから下は曽根風呂に戻って
7.コードをペースト
8.保存する。
9.レイアウトも保存
10.確認

by green_blue_sky (2015-01-14 20:33) 

miffy

ビショップミュージアムも面白そうですね~
前回は時間がなさ過ぎていろいろと見ることが出来なかったので
次の機会には行ってみたいです。
by miffy (2015-01-14 20:38) 

green_blue_sky

記事の下のボタンは
【管理画面】-【設定】-【ソーシャルボタン】で配置されていると思いますが、CSSは触ったことがありますか?
設定を変えていないのなら、通常はボタンが横に並ぶのですが・・・
by green_blue_sky (2015-01-14 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。