So-net無料ブログ作成

最近ランチは魔女の池 [HAWAII:food]

こんにちは。

アレルギー爆発後にガラッと変えた食生活。
動物性の食品を取らないことにしたので、
たんぱく質などの摂取量が以前より少なくなっている…はずです。

それがどれ程体に影響しているのかわかりませんが、
まあ、ある程度はたんぱく質を意識的に摂取したほうがいいかなと思い、
最近のお昼は、プロテインを入れたスムージー♪


こちらです。

P3010195.jpg




メニュー名は"witchʻs pond"。魔女の池です。



材料は、りんご、ブルーベリー、アサイジュース、ココナッツミルク等なので、
本来なら、紫とかピンクのスムージーになるかと思われますが、
たんぱく質摂取のために、スピルリナとウィートグラス、ヘンプパウダーたっぷり。


スピルリナは黒に近い緑色、ウィートグラスは青汁の粉、ヘンプパウダーは緑がかった茶色。
ということで、何のフルーツを使おうが、出来上がりはいつもこんな色。笑


P3010197.jpg






でもね、どれもほぼ無味無臭なので、スムージーの味は問題なし。美味しいです。
最初のひとくちは、ちょっと勇気がいりましたけどね。^^







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

green_blue_sky

青汁でしょう(^_^;)
色をみると、青汁に見えます(笑)
一口目が勇気がいる魔女の池・・・
お互いに健康に留意して過ごしましょう~
by green_blue_sky (2016-04-23 19:37) 

miffy

美味しいなら良いですが、見た目だけでは飲むのに勇気がいりそうですね。
アレルギーは突然なっちゃうんですよね。
好きなものが食べれなくなるのは食いしん坊の私には耐えられないかも・・・

by miffy (2016-04-27 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。